社会医療法人 健友会 上戸町病院

日本医療機能評価(Ver6.0)認定  厚生労働省指定基幹型臨床研修病院  卒後臨床研修評価機構認定病院 救急告示医療機関

お問い合わせはこちらから
お電話でのお問い合わせはこちら 095-879-0705

薬剤師募集

リクルート 薬剤師 上戸町病院

上戸町病院は104床の病院です。医療内容は大病院のような急性期中心の最先端高度医療ではなく、急性期から慢性期、更に在宅医療まで幅広く患者様に関わる地域医療が中心です。
私たちは患者様の病気だけでなく、その生活背景や社会的困難を探り、患者さんが安心して地域に住み続けられるようお手伝いをします。そのために薬剤師は常に医師や病棟スタッフと連携をとり、薬物療法に関するアプローチをしています。
私たちの病院は民医連に加盟しています。地域の方々による出資も預かり運営する営利を目的としない病院です。患者様と職員の人権を守り無差別平等の医療を実践することを目指し、医療を取り巻く社会背景を常に学んでいます。
私たちとともに地域の患者様のためにあなたらしく活き活き働いてください。

リクルート 薬剤師 上戸町病院

上戸町病院の理念

  • ○いのちの平等を尊重し、いつでも、だれもが安心してかかれる病院をめざします
  • ○質が保証された医療を提供し長崎南部地域で必要とされる医療機関をめざします
  • ○人権を尊重しインフォームドコンセントを重視した医療を提供します
  • ○健康友の会や地域の人々とともに医療・福祉制度の改善と健康づくりに取り組みます

上戸町病院の求める人材

  • ○我々の医療や理念に共感を持ってくださる方
  • ○すでに薬剤師としての経験のある方
  • ○子育てなどでブランクのある方、実務経験のない方も歓迎

職場環境や教育体制

地域密着型の病院として入院医療、外来医療と多職種連携の医療を経験できます。
また先輩職員が調剤業務はもとより院内のルール等についても優しく指導します。
教育制度も充実。新人研修から階層別研修など経験年数ごとに教育カリキュラムを組んでいます。
病院として教育には力を入れており、資格取得に対する奨励規程を設定。費用等についてバックアップいたします。

リクルート 薬剤師 上戸町病院

薬剤師募集要項

募集人員 若干名
応募資格 薬剤師(免許取得見込みの方含む)
仕事内容 外来調剤、入院調剤、服薬指導、調剤監査
勤務地 上戸町病院
勤務時間 8:55~17:25(休憩1時間)
8:40~17:10
8:55~12:55
休日 4週6休 土曜(交代) 日曜、祝日
処遇 健友会給与規定による
雇用形態 正社員
給与(初任給) 基本給223,700円(大学卒24才)
※年齢・経験により加算あり
※この他に諸手当あり(住宅手当・世帯主手当・扶養手当・通勤手当)
昇給 年1回(4月)
賞与 年3回
年次休暇 初年度12日・最高40日
特別休暇 5/1、8/9、12/30〜1/3 夏休み4日
生理休暇月1日、結婚休暇7日、出産休暇、産前・産後8週、育児時間、育児休暇、介護休暇あり
福利厚生 社会保険完備、退職金・医療費助成制度、死亡傷病見舞金、災害見舞金、傷病出産休業補償、貸付金制度あり
手当 交通費全額支給
手当(時間外、家族、住宅)
独自の共済制度による傷病保障、年金等
資格取得に対する費用保障

応募方法

応募資格

下記必要書類をご準備の上ご郵送ください。
1.履歴書(写真貼付)
2.卒業見込み証明書
3.成績証明書
4.免許証(写し)※新卒者は試験発表後で可
※既卒者は①、④のみ

<応募先>
上戸町病院 総務まで
〒850-0953 長崎市上戸町4丁目2-20
試験について 以下の試験内容を受験いただきます。
1.筆記試験(専門・教養)
2.面接試験
3.作文
※既卒者は②、③のみ
お問い合わせ

上戸町病院での働き方-薬剤師

上戸町病院での働き方-薬剤師
— 上戸町病院を志望した理由は?
上戸町病院のめざす地域に根ざした医療と、私の患者様に寄り添える薬剤師になりたいという目標が一致していたからです。また上戸町病院では奨学金制度も行なっており、学生時代は私も奨学生としてお世話になりました。定期的に奨学生で集まり交流を深め経済面・精神面の両方で支えて頂いたことも志望理由の1つです。
— 上戸町病院の魅力はどんなところですか?
104床と決して大きい病院ではないですが、小規模だからこそ患者様1人1人に深く関わることができ、他の医療スタッフとも距離が近いところです。
薬剤師 仕事内容
— 今はどんな内容の仕事をされていますか?
外来の患者様へ服薬指導を行なったり、実際に入院患者様のベッドサイドへ行き薬剤の効果・副作用のモニタリングを行うこと。また病棟のカンファレンスに参加したりと幅広い業務活動を行なっています。
— 仕事でやりがいを感じる時は?
おくすりのことでお困りの患者様から相談を受けおくすりの追加や変更・中止を医師へ依頼し、患者様の病態が改善してご本人や医療スタッフの方から“ありがとう”と言われたとき。
— 職場の雰囲気はどのような感じですか?
医療スタッフの方々は皆さんとても優しく困ったことがあればいつも助けてくださいます。医療スタッフ間で定期的に勉強会やイベント、飲み会等も行われ、他の部署の方々ともコミュニケーションを取ることができ、とても楽しく仕事をすることができています。

奨学金制度について

対象者 大学薬学部在学中の方
貸与金額 月額5万円 5年次から増額も選べます
奨学生の義務 ①奨学生は長崎民医連が企画し主催する奨学生会議、学習会、その他企画などに参加していただきます。
②奨学生は、長期休暇中に上戸町病院および関連事業所で行なう実習に参加していただきます。
③奨学生は、本人または保証人の氏名・住所・電話番号など契約上重要な事項の変更や、休学・停学・留年・退学など学生としての身分にかかわる重要な事項に変更が生じた場合は、直ちに届けなければなりません。
貸与期間 当該教育養成機関在学中の期間とし、最高限度8年間
申請手続き 奨学金の貸与を受けようとする方は面談後に以下の書類を提出し、許可を受けてからの貸与になります。
提出書類 ①奨学金申請書
②履歴書
③在学(入学)証明書
④連帯保証書、債務保証能力を証明する書類(直近の源泉徴収票、納税証明書など)
⑤その他身元を保証する書類(住民票など)
⑥作文「私の目指す薬剤師像」800字程度
⑦その他必要と認める書類
返済免除 資格取得後、奨学金の貸与を受けた期間と同じ期間、長崎民医連の事業所に勤務した場合、返済が免除されます。
その他 学生支援機構奨学金制度との併用も可能です。その他の奨学金については個別にお問い合わせください。