社会医療法人 健友会 上戸町病院

日本医療機能評価(Ver6.0)認定  厚生労働省指定基幹型臨床研修病院  卒後臨床研修評価機構認定病院 救急告示医療機関

お問い合わせはこちらから
お電話でのお問い合わせはこちら 095-879-0705

上戸町病院の取り組み

地域連携室

地域連携室の紹介

当院の地域連携室は、「病院の玄関の顔」として、いつも元気に対応することを念頭において業務しております。

「いのちの平等を尊重し、いつでも、だれもが安心してかかれる病院をめざします。」という病院の理念をかかげ、入院・退院に関する相談、労災職業病、生活相談全般などに対応しています。また、経済的な理由により医療費の支払いが困難な方には、「無料・低額診療制度」を実施しています。お気軽にご相談下さい。

当院と地域の医療機関、施設・家族とのパイプ役を地域連携室で担当させて頂いております。患者さん・家族の思いに寄り添い、安心して日々過ごすことが出来るようと心がけて笑顔で援助しています。

img_act_network img_act_network2

スタッフ紹介

室長 三浦栄子(副総看護師長)
岡田 武(MSW)
坂口 茜(MSW・社会福祉士)
佐藤 泰智(MSW・社会福祉士)

業務内容

入退院窓口
入院患者の退院・転院・施設入所の調整
患者・家族からの医療・生活相談
労災職業病の援助
介護保険の申請援助
転院患者の送迎
その他、様々な事柄の要望にお答えしています。

連携室の場所・連絡先

病院玄関入って1枚目の自動ドアの右横に連携室はあります。気軽に入室下さい。

[ 連絡先 ]
TEL:095-832-5615(地域連携室直通) / FAX:095-832-5616(地域連携室直通)

地域連携室だより「すこやか上戸町」